« 爽やかなぐたーっ | トップページ | もう、充実しまくりのGWであった »

2014/05/05

松岡直也さんが亡くなった

4/30

10313572_10151933353047134_74906484

松岡直也さんが亡くなった。

80年代から90年代にかけて、日本がまだ疑いも無く繁栄を続けていた頃の、あの勢いと切なさを、ラテンのメロディの中に溶かし込んで私たちに届けてくれた松岡さんが亡くなられた。

私と同じ年の世代の人は、松岡さんの曲をどこかの夕暮れの海岸で、プールサイドで、夜の高速道路で、朝の爽やかな空気と一緒に聞いていたはずだ。この世界は広く、美しく、セクシーで、限りなく切ないということを教えてもらった。

それは、今よりもピュアな気持ちで聞けたからかもしれない。
しかし、いままた聞いてもやはりいい。
あの頃のピュアな気持ちに戻れるのか、そもそもどこかにピュアが残っているのかわからない。が、あの夏の乾いた空気を直ぐに呼び戻せる。

https://www.youtube.com/watch?v=689RGDXXTE4

https://www.youtube.com/watch?v=xf8CbTmwPd0

sunspot danceは、オリジナルが見つからなかった。
残念。

合掌。

« 爽やかなぐたーっ | トップページ | もう、充実しまくりのGWであった »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 爽やかなぐたーっ | トップページ | もう、充実しまくりのGWであった »