« 「この醤油、あまり美味しくない」 | トップページ | 今日はダブルヘッダーで講座でした »

2014/08/13

はじめての娘(6)との二人旅から帰って来た

8/6

10569044_10152109959647134_79730375

ということで、はじめての娘(6)との二人旅から帰って来た。
叱りつけることも無く、事故も無く、寧ろ驚きの連続の旅だった。

特に初日は、実に甲斐甲斐しく私のお世話をする娘に驚くばかりであった。
(どうしたの?)
と思った。
成長しているんだなあと嬉しく思った。



二泊目のホテルでは、たまたま総支配人と親しくなった。
テラスで写真を撮って貰った人が総支配人だったのだ(^^)。

なんとなく会話が弾み、
『実は、娘とはじめの二人旅なんです』
と話したら
「いやあ、素晴らしい。というよりも、羨ましいです。私の娘はもう就職してしまいました(^^)』
『これからますます美人さんになっていく娘さんと、夏に二人でご旅行ですか。ああ、私もすればよかった。そして、最初のホテルに当ホテルを選んで頂きまして、光栄です」
と。

スタッフの心配り、言葉遣い、景色、料理のおいしさなど素晴らしいホテルなのだけど、娘が好きなプールが無いので、次に泊まることはないかなあと思っていたところだったのだけど、
(大きくなってから来ても良いかな?)
と思ってしまった。


13903_10152110866037134_68046118004

日頃から私にはべたべた甘えてくる娘ではない。
今回の旅行は、どうかな?と思ったら、甘えるのではなくお世話係になっていた(^^)。
「二週間ぐらいだったら、お父さんと二人で出掛けてもいいよ」
と話してた。
そうか。もう、学校休ませて、年度末に海外に行こうかなあ(^^)。

娘をレディに育てて行く為の旅のはじめの心算だったけど、どうも、私の介護の練習の始まりの旅のような気がしたのは、まあ、嬉しい誤算(^^)。

この旅、はまりそうだ。

« 「この醤油、あまり美味しくない」 | トップページ | 今日はダブルヘッダーで講座でした »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「この醤油、あまり美味しくない」 | トップページ | 今日はダブルヘッダーで講座でした »