« 参った。数十年ぶりに蜂に刺された。足長蜂だ | トップページ | 今日の夢は何がなんだか分からなかったが、はっきりと覚えている。 »

2014/08/13

教員免許証更新講習を終えました

8/1

教員免許証更新講習を終えました。『行事後に書かせる作文の指導の仕方』についてです。

最後の課題も評価し終え、一安心です。講座の後半は昨日の蜂にさされた所の周辺が妙に痒くなって、立っている姿がやや不自然でしたが、まあなんとか乗り切りました。

感想を書いて下さる方もいて、それらを読むと好評のようです。
(二学期が早く来ないかな)
と書いてくれる先生が多くいて、私は、この言葉がとても嬉しいです。二学期からの先生方の指導に自信と、子どもたちの達成感に貢献できていれば、嬉しいなあと思うのであります。

さ、このあとは明日のオープンキャンパスの準備です。
ま、問題が無ければすぐに終わりますが、さてどうなるかな。



事務方のお仕事は速いなあ。
もう、今日のアンケートの集計が出ました。

講習の内容・方法についての総合評価
4:52名、3:5名、2:0名、4:0名→平均:3.91ポイント

ということで、4点満点で3.91ポイントでした。
良かった良かった。
美味しいビールを頂きましょう(^^)。

« 参った。数十年ぶりに蜂に刺された。足長蜂だ | トップページ | 今日の夢は何がなんだか分からなかったが、はっきりと覚えている。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 参った。数十年ぶりに蜂に刺された。足長蜂だ | トップページ | 今日の夢は何がなんだか分からなかったが、はっきりと覚えている。 »