« ホテルのBARに出掛けた。 | トップページ | 反省 »

2014/09/18

十日ぶりの自宅になるな

8/18

10626462_10152132644127134_58248431

さて、長かった出張も帰路についた。
予約した新幹線を一本前倒してちょっとだけ早くなった。
十日ぶりの自宅になるな。

動き出した新幹線の中では、あちこちからプシッという缶ビールを開ける音がする。
まあ、そうだよね。
この暑さの中で新幹線の中で移動であれば、缶ビールという選択は実に正しい。

私はこの新幹線の中で、明後日からの集中講義の準備をするので、
残念ながらビールはなし。
水と車内販売のアイスクリームで行こうと思っている。

昨晩ホテルの部屋に備え付けてあった体重計のおそるおそる乗ってみた。
東京ツアーでの目標は、体重はプラス2kgまではOKとしていた。
目を開けると、OKであった。
結構飲み食いをしたと思うが、朝ご飯を食べなかったのが大きいのだろうなあと思う。

今朝は、ホテルの朝ご飯と言うので、
まだ、食べないと言う決断はできず、遅めの朝ご飯にして昼ご飯を抜いている。

参ったなあと思っているのが、声だ。
痛みはないのだが、出て来ない。
ガラガラになっている。
明日の午後に3時間。
明後日からは一日に6時間を三日と、4時間30分を一日の集中講義。

折角早く帰れたのだから、耳鼻科に行ってみるかなあ。

さ、新幹線は新横浜を出て本気を出して来た。
私も、準備に勤しみましょう。

« ホテルのBARに出掛けた。 | トップページ | 反省 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホテルのBARに出掛けた。 | トップページ | 反省 »