« 私のような人間には、これからの大学受験は厳しいなあ | トップページ | 追いかけるな »

2016/02/08

美術館に来ると

12670305_10153120147467134_33521373

美術館というのは、良いなあ。当たり前だが非日常に自分を置いてくれる。

だけど、これを作り続ける人というのは、いつも非日常に身を置くわけで、大丈夫か?と思ってしまう。

生活ができるかどうかわからないものに、自分を自分の人生。投げ出してしまうわけで、それはすごいなあと思う。

美術館に来ると、

(私は何かとんでもない間違いを犯しているのではないか?)

とか

(まだ気がついていない、重大な真実がゴロゴロあるんだろうなあ)

とか思ってしまう。

それを感じると辛いんだけど、一方で気持ちがいい。いい時間だ。

« 私のような人間には、これからの大学受験は厳しいなあ | トップページ | 追いかけるな »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私のような人間には、これからの大学受験は厳しいなあ | トップページ | 追いかけるな »