« 般若湯の入れ物に、般若心経を刻す | トップページ | 簡単に黒板に上手に絵を描く方法 »

2016/05/10

どっかおかしい人

Img_4451

どっかおかしい人は、自分に自信がない。自分に自信がないから他の人を許す。他の人のどっかおかしいところを認める。

どっかおかしい人は、どっかおかしいと思われていることに気がついている。いるけど、どこがおかしいのか自分ではよく分からない。よく分からないが、どっかおかしいと思われているのだから、どっかおかしいのだろうと理解している。理解するけど、どこがおかしいのかどっかおかしい人は自分では分からない。分からなけど、それが自分なんだから仕方がないと思って生きていく。

どっかおかしい人が生きていくと、おかしくない人とぶつかる。どっかおかしい人は、すぐに自分が悪いんだと思う。どっかおかしい人はおかしくない人よりも自分の方が悪いと思っているから。だって、自分はどっかおかしい人なんだから。だけど、どっかおかしい人は、どこがおかしいの分からないので、申し訳ないとは思うけど直らない。けど、直らないから、おかしくない人にますます怒られる。

どっかおかしい人はおかしくない人に「申し訳ないと思ったのなら、直せよ」と怒られる。だけど、どっかおかしい人は、たぶん自分が相手を傷つけているんだろうなあと思うので、申し訳ないとは思うのだが、何が悪いのかが分からないので直せない。謝れるけど直せない。

どっかおかしい人は、他の人のどっかおかしなことが、どっかおかしいとは思わない。どっかおかしいのは自分で、他の人は正しいんだろうなあと思う。だから、何でも受け入れる。どっかおかしい人は、他の人のことは何でも受け入れるのに、他の人からは受け入れられない。

どっかおかしい人は、どっかおかしいのか?

« 般若湯の入れ物に、般若心経を刻す | トップページ | 簡単に黒板に上手に絵を描く方法 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 般若湯の入れ物に、般若心経を刻す | トップページ | 簡単に黒板に上手に絵を描く方法 »